新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う対策について
関係者各位
2020年2月25日
株式会社YSLソリューション
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う対策と
CheX・LAXSY・AQuickのサービス運用内容の変更について
株式会社YSLソリューション(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長:市川岳彦 以下「弊社」)は、弊社従業員および関係お取引先様の安全確保を最優先すべく、下記の安全対策を実施致します。
本対策は、弊社が属するYSグループ全社の安全対策の方針に則ったもので、弊社従業員及びその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を目的としたものです。
これに伴い、弊社が提供する「CheX」「LAXSY」「AQuick」の各サービスにつきましても、下記の通り暫定的な運用とさせて頂きます。
新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを進めてまいります。
お客様を始め、関係者の皆さまにおかれましては、ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
記
【安全対策 実施概要】
期間:2020年2月26日~2020年3月11日(状況に応じて随時変更)
対象:弊社従業員のうち、CheX・LAXSY・AQuickのサービス提供に携わる者
目的:弊社従業員及びその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保
内容:
(1)通勤ラッシュの回避
電車が混雑している時間帯を回避した時差通勤の徹底
(2)対面での会議、外出の回避・代替
不要不急の外出・移動を控え、会議もTV会議等を活用する等の対応を行う
(3)テレワークの推進
十分なセキュリティを確保したテレワークの利用推進
【弊社製品関連サービスへの影響】
(1) 営業時間の変更
時差通勤に伴い、現在の営業時刻を以下の様に変更いたします。
現在: 9:00~17:30
変更:10:30~17:30
(2)お打ち合わせのWeb化
原則としてWeb会議による対応とさせて頂きます。
(3)お電話について
サポート関連・営業関連ともに、10:30~17:30の対応とさせて頂きます。
以上