建設現場のアプリ活用情報サイト

CheX 新機能追加のお知らせ [iOS Ver3.34.0 / PC Ver2.46.0]

1. ピン番号20桁入力

ピン番号が20桁まで入力可能になりました。
※図面上に表示されているピンの番号は、5文字目以降は省略されて表示されます。(例:1234…)

 



2. 切り出し画像一覧ファイル表示

切り出し画像一覧画面が、ファイル単位で階層表示されるようになりました。
※切り出し画像機能のご利用にはオプション申請が必要です。

ピン内写真や黒板写真への挿入時に、切り出し画像のあるファイル一覧が表示されます。


「情報(i)」ボタンを選択することで、対象ファイルのフォルダパス等がご確認できます。


ファイル名を選択することで、対象のファイルで作成した切り出し画像が一覧表示されます。


追加したい切り出し画像を選択し、追加を選択することでピン内写真や黒板写真等に追加されます。



3. チェックリストピン資料拡大/縮小機能追加

PCクライアントで、資料の拡大/縮小表示が可能となりました。
また、拡大時はドラッグすることで資料を動かして確認することができます。
※チェックリストピン機能のご利用にはオプション申請が必要です。



4. 黒板テンプレート機能更新

黒板テンプレートの追加/編集機能が、より分かりやすい操作になりました。

 



4-1. 複製

作成済みの共有黒板を複製できるようになりました。
作成済みの共有黒板を元に、一部内容の異なる黒板を新たに作成したい場合に便利です。

複製したい共有黒板を1つ選択し「複製」ボタンを選択します。


黒板複製画面が表示されます。
選択した黒板の情報が初期値として設定されておりますので、必要に応じて内容を変更し、「保存」ボタンを選択します。


新たな共有黒板として複製されます。



4-2. 共有黒板の削除

「共有黒板の削除」ボタンにより、黒板が一括で削除できるようになりました。
従来の編集画面からの削除も可能です。



5. 写真編集後の黒板情報出力

Excel帳票作成にて、黒板写真を写真編集した場合でも黒板情報が出力されるようになりました。
※写真編集後に黒板編集を行った場合、最後に黒板編集を行った黒板の情報のみが出力されます。
※黒板情報が出力されるレイアウトを選択した場合のみ出力されます。

ニュース・新着情報一覧に戻る